ニュース 2024.03.28. 10:53

DeNAの新キャプテン・牧秀悟の覚悟「チームを勝たせるためにやはり打点は今年もこだわっていきたい」

無断転載禁止
DeNA・牧秀悟(撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
 「今年はキャプテンになってから初めてのシーズンていうこともあり、ワクワクしている気持ちもあればドキドキもあります」。

 DeNAの新キャプテン・牧秀悟が28日、横浜スタジアムで新シーズンに向けての今の思いを口にした。

 今年のチームについて「凄く粘り強く、特に若い選手が凄くアピールをしてチームに勢いをつけるという、派手に勝つ試合ではなくて1点差のゲームでこのオープン戦とかでは勝ち続けているので、凄く良いチーム状態ではあるのかなと思います」とキャプテン目線で語った。

 今季は度会隆輝をはじめ新戦力、若手選手の活躍が練習試合から目立った。そこについても「キャンプからずっと結果を出し続けているからこそ、開幕1軍と言われてると思いますし、 全員戦力になっていると思います。思い切って行ってもらって、できないところは自分たちがカバーするので、とにかく一試合思い切って全力で行ってほしいなと思います」と若手選手たちにエールを送った。

 若手選手たちの成長に喜びながらも、もちろんキャプテンとして今季も攻守に引っ張っていくつもり。「チームを勝たせるためにやはり打点は今年もこだわっていきたいですし、去年以上の打点数を稼いで、とにかくチームが勝てればいいので、そのために自分も全力でやっていきたいなと思います」。チームをリーグ優勝へ導くため、今季も打点にこだわっていく。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM