ニュース 2024.04.26. 07:42

ドジャース、先制リード死守4連勝 山本由伸が6回無失点7Kで今季2勝目

無断転載禁止
今季2勝目を挙げた山本由伸
● ナショナルズ 1-2 ドジャース ○
<現地時間4月25日 ナショナルズ・パーク>

 ロサンゼルス・ドジャースが逃げ切り勝利で4連勝。先発登板した山本由伸投手(25)が6回無失点の好投で今季2勝目を挙げた。

 今季6戦目の山本は初回、元オリックスのメネセスから三振を奪うなど三者凡退。リードを得た2回裏以降は走者を出しながらも得点は許さない投球を見せた。

 5回裏には、先頭打者ロサリオの放った顔付近への強烈なピッチャー返しに素早く反応し好捕。後続を連続三振に仕留め、初回以来の三者凡退とした。

 6回裏、二死からメネセスにこの試合2本目の安打を許すと、続くガルシアJr.は当たり損ないの内野安打。一、二塁のピンチを背負ったが、最後は5番ルイーズを遊ゴロに打ち取り無失点。6回97球を投げて4安打、1四球、7奪三振、無失点という投球で勝利投手の権利を持ってリリーフ陣へバトンを託した。

 ドジャースは2回表にテオスカー・ヘルナンデスの6号ソロで先制。中盤は4イニング続けて併殺打を記録するなど攻めあぐねたが、8回表にフレディ・フリーマンの適時二塁打で待望の追加点を挙げた。山本の後を受けたリリーフ3投手がリードを守り切り、山本に今季2勝目。ナショナルズをスイープし、4連勝。地区2位パドレスとの差を2.5ゲームに広げた。

 次カードは敵地でブルージェイズと3連戦。日本時間4月28日の2戦目には菊池雄星との対戦が予定されている。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西