ニュース 2024.05.09. 07:25

パドレス、1安打完封リレーでカード勝ち越し 今季新加入シースが7回0封12Kでチームトップ5勝目

無断転載禁止
5勝目を挙げたディラン・シース
● カブス 0-3 パドレス ○
<現地時間5月8日 リグリー・フィールド>

 サンディエゴ・パドレスがカブス打線を1安打に封じ、カード勝ち越し。開幕直前にホワイトソックスからトレード加入したディラン・シース投手(28)が7回無失点、12奪三振の好投でチームトップの5勝目を挙げた。

 パドレスは初回、4番マニー・マチャドの適時打で1点を先制。早速援護を貰った先発のシースは1回裏を三者凡退で終えると、2回裏は三者連続三振。3回裏には内野安打と死球でこの試合唯一のピンチを背負ったが、後続を打ち取り、無失点とした。

 打線が2点を追加した直後の5回裏には、2度目の三者連続三振。6回裏は先頭打者に四球を与えるも、後続を三振と併殺打に仕留め、3人でイニング終了。7回裏にも四球で走者を出したが、アウト3つを全て三振で奪い、7回無失点。8回表をワンディ・ペラルタ、9回表は守護神ロベルト・スアレスが締め、完封リレー。シースがチームトップの5勝目、スアレスはMLB全体トップに並ぶ12セーブ目をマークした。

 パドレスは3カード連続のカード勝ち越しで再び勝率5割に復帰。中一日を開け、次戦から本拠地6連戦。次カードは、6.5ゲーム離れている地区首位ドジャースと3連戦を行う。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西