25日に自主トレを公開したロッテ・横山陸人(撮影=岩下雄太)

 ロッテの横山陸人が25日、本拠地・ZOZOマリンスタジアムで自主トレを公開した。

 横山は「1月の自主トレで相当ランニングなどをしてきて、結構疲労がある状態なので、もう少し疲労を抜いて、キャンプに向かってしっかり最高の状態に持っていければいいのかなと思います」と現在の体の状態について明かした。自主トレでは「ランニングだったり、体幹メインで体づくりというか、そっちをメインでやっていました」とのこと。

 オフから取り組み始めたことについては「ジャパンの時に大勢さんにいろいろ教えてもらって、投球時の時に腹圧をしっかり入れたほうがいいという話をした時に、確かにそうだなと思ったので、そういうのを意識してキャッチボールをやってこれた。そういったところを意識してキャンプでもオープン戦、練習試合でも取り組んでいければいいのかなと思います」と話した。

 今季に向けて「ずっと目標にしています50試合登板を目標に掲げて、とにかくチームの勝ち試合で投げてチームの勝利にしっかり貢献できていければいいのかなと思います」と掲げた。

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む