ロッテのボス(撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

 ロッテの新外国人オースティン・ボス投手の入団会見が6日、ZOZOマリンスタジアムで行われた。

 ボスは「この場に来られて、チームの一員になってとても嬉しく思っています。千葉ロッテマリンズ球団にこのような機会をいただいて、今年は頑張るぞという気持ちで来日しました。たくさん勝利を上げて、チームの勝ちに貢献できるようにしっかりと頑張っていきたいと思います」と挨拶。

 入団の決め手については「過去2年間はリリーフピッチャーでしたので、先発を出来るチームが最優先だと考えていました。マリーンズがその機会を与えてくれたので非常に感謝してます。先発で投げられるっていうのが非常に大きい理由だった」と語ったように、メジャーリーグ・マリナーズでプレーした昨季はリリーフで68試合に登板した。

 新天地となるロッテでは先発を務める。先発でゲームを作るためには、強風で知られるZOZOマリンスタジアムに慣れる必要がある。ボスは「シアトルで自分が投げていたTモバイルパークも風が強いことで有名だったので慣れています。風が色々な方向に吹いたりとか、ホームから外野に吹いたりとか。今日練習した段階では少しの風で、その辺りはこれから準備していきたいと思います」と頼もしい言葉を口にした。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

この記事を書いたのは

ニッポン放送

ニッポン放送 の記事をもっと見る

もっと読む