ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ DeNA × 巨人
セ・リーグ

真中満氏「いい結果が出たので、次ですよね」今季初登板で完封勝利を挙げたヤクルト・小川泰弘

ヤクルトの小川泰弘

 5日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャルいつでもみんなのプロ野球』にショウアップナイター解説者の真中満氏が出演し、ヤクルトの小川泰弘について言及した。

 小川は今季初登板となった4月3日の広島戦、9回・92球を投げ、2被安打、4奪三振、0与四球で今季初勝利を完封勝利で飾った。真中氏は「小川からしたら開幕6戦目の先発ピッチャーなんですよ。言い方はアレですけど、ローテーションで最後のピッチャー。6枚目の切符をギリギリ勝ち取ったわけですよ。6戦目の先発でマダックス。僕は見ていてすごく嬉しかったんですよね。よく頑張ったなと思って」と絶賛した。

 「この日は制球が良かった。いろんな球種を投げるピッチャーなので、逆に器用すぎてどうかなと思うこともあったんですけど、ストライク先行でストレートとチェンジアップをうまく使いながらうまく投げた。中村も喜んでいましたけど、いいゲームだったですね」と投球内容を評価した。

 「今年キャンプも首脳陣の中では小川に対しては1番目、2番目という感じではなかったです。5、6番目の枠を争うイメージだったと思うんですけど、本人が一番悔しい中、ここでどうだ小川もいるぞ!というピッチング、しびれましたね。いい結果が出たので、次ですよね。次しっかり投げられたら、“よし今年小川いけるぞ!”となるのでぜひ頑張ってほしいですね」とエールを送った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む