ロッテは11日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと、4月19日(土)から27日(日)の期間でポップアップイベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」を開催することになったと発表した。
千葉市内にあるZOZO本社の向かいに位置する「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて開催される。今回のイベントは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートなど、初期のインターネットを彷彿とさせるデザインを店内装飾に取り入れ、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間が演出されている。
イベント会場では、ポップアップ開催を記念し、NEO CLASSIC EDITIONにちなんだ、長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなどのアイテムを数量限定で販売。また、持参したNEO CLASSIC EDITIONのアイテムや本コラボアイテムにシルクスクリーンプリントができる有料サービスも実施する。
「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックのデザインを用意しており、自分だけの特別なカスタマイズをお楽しみいただけます。さらに、イベント期間限定スペシャルドリンクとして、香ばしい黒ゴマとバナナ風味が特徴の「BLACK SESAME BANANA SHAKE」も登場し、シェイクとともに当時の雰囲気を味わうことのできるイベントとなっている。
イベントで販売する商品詳細については球団ホームページにて。
▼ ポップアップイベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」概要
開催期間:4月19日(土)〜27日(日)
営業時間:10時00分〜18時00分
開催場所:ZOZOSTUDIO COFFEE STAND(千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-6)
その他:Instagramアカウント「ZOZOの広場/ZOZOSTUDIO(@zozo_nishichiba)」をフォロ-のうえ、本イベント会場で商品を購入された方には、限定ステッカーを1名様につき1枚を無料でプレゼント