ソフトバンクは15日、「鷹祭 SUMMER BOOST 2025」のユニフォームデザインの決定を発表した。
このユニフォームは、7月26日(土)・7月27日(日)、8月1日(金)~8月3日(日)の5試合でホークス選手が着用し、ビジター応援席を除く入場者全員にレプリカユニフォームを配布する。
「鷹祭 SUMMER BOOST 2025ユニフォーム」は、闘志と高揚感を表す力強い「カチドキレッド」をベースカラーに採用し、球団史上初の背ネーム“フルネーム表記”が選手の存在感をより際立たせるデザインに仕上げた。
▼ 山川穂高
「個人的に赤が好きなので気に入っています。個人的にはイベントをやるのは力が入りますし、良い結果を出してきたという思い出があるので、こういうイベントをバンバンやっていただいて、ファンの皆さんと共にもっと楽しめたらいいなと思っています。私はパワー命ですので、ホームランを打つ以外考えていないので、周東選手とは違った楽しみ方をしてもらえればなと思っています」
▼ 周東佑京
「背ネームがフルネームで入るのですごく斬新に感じます。夏場ちょうど選手も疲れが出てくる時期なので、ユニフォームが変わって、ファンの方々と一緒のユニフォームで球場全体が一体となり、選手自身もリフレッシュできると思います。僕は変わらずスピード命なので、赤いユニフォームで疾走しているところを見ていただきたいなと思います」