◆ 大矢氏「1番に座って活躍するようになって、また息を吹き返した」
オリックス・廣岡大志が21日、ロッテ戦に「1番・中堅」で先発出場。5回に先制適時打、7回は適時三塁打を放ち、5打数2安打2打点の活躍で勝利に貢献した。
首位打者・太田椋が抹消となるも、1番打者として存在感を示した廣岡に、21日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2025』でも注目が集まった。
高木豊氏が「やっとこの大器が開花しつつある」と語ると、大矢明彦氏は「オリックスは一時期状態が落ちて、廣岡が1番に座って活躍するようになって、また息を吹き返した感じがある。長打もある打者だし、元気がいい」と分析。高木氏は「これからもっともっと活躍すると思う」と期待を込めた。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』