ロッテは2日、7月11日の西武戦で櫻坂46・山﨑天さんが来場することになったと発表した。
当日は2021年から続く夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」のスペシャルゲストとして来場し、試合開始前17時55分頃から始球式を予定している。
▼ 櫻坂46・山﨑天さんコメント
「この度、始球式を務めさせていただくことになりました櫻坂46の山﨑天です!始球式という憧れの大舞台に立たせていただけること、本当に光栄に思います!また会場は櫻坂46が以前ライブをさせていただいたZOZOマリンスタジアムということで、縁のある素敵な場所にまたこのような形で立てることを嬉しく思います!当日はとても緊張していると思うので、皆様温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。精一杯、心を込めて投げさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」