ニュース 2017.03.08. 22:41

筒香の2試合連続弾に小久保監督「さすが日本の4番」

無断転載禁止
小久保監督も絶賛した侍ジャパンの4番・筒香嘉智
【第4回WBC・1次ラウンド】
● オーストラリア 1 - 4 日本 ○
<3月8日 東京ドーム>

 第4回ワールド・ベースボール・クラシックは大会3日目。侍ジャパンは東京ドームでオーストラリアと対戦し、中田翔(日本ハム)、筒香嘉智(DeNA)などの本塁打が飛び出し4-1で勝利。2連勝で2次ラウンド進出に前進した。

小久保監督の試合後のコメント


Q WBC2連勝です。感想お願いします。
「勝ててよかったです。ありがとうございました」

Q 第2戦のオーストラリア戦、いかがでしたか?
「強化試合の時とは違って、スイングスピードが速かった。先発の菅野が5回まで投げてくれて、投手力で勝った試合だったと思います」

Q 菅野投手が先制を許す形でした。
「その後、追いついて、岡田のところで一死満塁の苦しい所でゲッツーで流れが来て、後は中田、筒香のホームランが全てです」

Q 中田選手のホームランは見事でした。
「素晴しかったですね」

Q イニングの先頭でした。
「ヒットは出ていなかったんですけど、練習から状態が良くて、そろそろかなと思ったところでした。チームにとって大きい一本だったと思います」

Q 筒香選手も2ランホームラン。
「昨日といい今日といい、ダメ押しの2ランですね。さすが日本の4番だと思います」

Q 2人目以降の投手も0に抑えました。
「苦しい展開だったんですけど、今日みたいな継投で勝っていかないと勝ち上がっていけないと思います。次もこのような継投をやっていきたいと思います」

Q 中国戦に向けて抱負をお願いします。
「まずは明日ゆっくり休みたいです。明後日頑張ります」

Q 2勝目は2次ラウンド進出に向けて大きな意味を持ちますね。
「目指してるところはそこではないので、3戦目も緩めることなくやりたいと思います」
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西