ニュース 2017.03.14. 12:29

イスラエル指揮官、侍J戦の秘策は「言えない」

無断転載禁止
イスラエル代表のウェインスタイン監督
 イスラエル代表は14日、15日に行われる侍ジャパン戦を前に前日練習を行った。

 1次ラウンドから快進撃を続けていたイスラエルだったが、13日のオランダ戦に2-12とコールド負け。今大会、初めて黒星を喫した。

 この日は前日練習を行った後、イスラエル代表のウェインスタイン監督は、日本代表戦に向けて意気込みを語った。

【ウェインスタイン監督のコメント】

―― 明日の日本戦に向けてチームの雰囲気は?
「野球の試合なので、恐れることなく臨むだけです」

―― 明日の先発は誰になる?
「詳しくはいえないですけど、誰か先発すると思います」

―― 先発投手に期待すること。
「緩急を使ってしっかりコーナーにコントロールしてということをこの前の試合でできなかったので、そこを期待したいと思います。先発のピッチャーが頑張ってくれれば、拮抗した試合になってチャンスが増えると思います。そういうことも期待したい」

―― 1次ラウンドでは小刻みに起用した。
「ゲームの展開によって、継投するか先発が長くなるか決まってくると思います。流れに沿ってという感じです」

―― 日本戦の秘策は?
「ありますけど、言えないです。秘密です」

―― 日本の印象は?
「日本は素晴らしいチームなので、全員を注意して、試合に臨むべきだと思っています」

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM