◆ 過去2戦は早期KO…Bs戦は早くも3度目
首位・楽天の試合がない本日。3.5ゲーム差の2位・ソフトバンクは、敵地でのオリックス戦に臨む。
先発はここまで3試合に登板し、0勝2敗、防御率7.80と苦しむ摂津。前回6日のロッテ戦は8回をひとりで投げ切ったものの、低調なロッテ打線に4点を奪われ2敗目を喫した。オリックス戦は早くも今季3度目で、4月15日の初対戦は4回3失点、同29日の再戦は3回6失点と、2度とも早期KOを喫している。
ソフトバンクは和田、武田が故障離脱中で、16日には千賀も背中の痛みを訴え1回途中で降板した。幸い、千賀は大事には至らなかったものの、アクシデントが続く先発陣。ベテランがチームの窮地を救い、楽天とのゲーム差を縮められるか注目だ。
【18日の試合予定】
オリックス(ディクソン)- ソフトバンク(摂津正)
<ほっと神戸 18時00分>
・最近5試合の成績
オ(4位):●●●○●
ソ(2位):○○●●○
ロッテ(佐々木千隼)- 西武(十亀剣)
<ZOZOマリン 18時15分>
・最近5試合の成績
ロ(6位):●●●●● ※7連敗中…
西(3位):○○○○○ ※5連勝中!