ニュース

“現時点”での里崎氏のパ・リーグ順位予想

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏が4日、『開幕まで待てない!里崎智也の2018 プロ野球 大予言スペシャル』で、現時点でのパ・リーグの順位を予想した。

里崎氏の順位予想
1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 オリックス
4位 西武
5位 日本ハム
6位 ロッテ

 里崎氏は現時点で1位・ソフトバンク、2位・楽天、3位・オリックスと予想。楽天について里崎氏は「若手が多い。藤平が上手くいけば2ケタ勝てる。創価大学時代は田中正義がいたためエースではなかったですけど、2年目の池田投手もタイプ的に藤平に似ている。2ケタとは言わないですけど、先発ローテの穴埋めができるだけの力があると期待していますね。リリーフ陣は松井裕樹、ハーマン、福山など盤石。ケガ人がでなければいい戦いができると思います」と投手陣の充実ぶりを評価した。

 一方で里崎氏が現役時代にプレーしていたロッテは6位と厳しい予想となった。里崎氏は「涌井、石川の復活。新人の藤岡が昨年の京田、源田並みの活躍して欲しい。内がケガしないで1年間投げるなど、“たられば”が多い」と最下位に予想した理由について語っていた。

※順位予想は3月4日時点 最終予想は開幕前日に出す予定です。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM