ニュース

里崎氏が『面白い存在になる』と話したパの球団は?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏
 19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-ソフトバンク戦』で解説を務めた里崎智也氏は、同中継で実況を務めた松本秀夫アナウンサーからオリックスについて話を振られると、「オリックスが面白いですよね」と話した。

 オリックスは交流戦前、23勝24敗1分の4位だったが、交流戦はここまで11勝6敗と大きく勝ち越し、通算成績も34勝30敗1分と貯金を4つ作っている。

 里崎氏は「今年はスタートダッシュが思いのほか弱かったですけど、ここに来て安定感を出してきている印象があります」とオリックスの戦いぶりを評価し、「中継ぎに山本が入って、交流戦では増井が防御率0.00に抑えています。先発投手もアルバース、田嶋、それに加えて金子と西も交流戦に入って勝ち始めました。打線も吉田正尚がケガをしないで頑張っています」と続けた。

 里崎氏が「面白い存在になると思いますね」と話したオリックスは、20日の阪神戦で勝利か引き分けで、交流戦のパ・リーグ勝率1位となる。交流戦で調子をあげてきたオリックスが、リーグ戦再開後、パ・リーグの台風の目になるか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM