ニュース

帰ってきたハマのリードオフマンが7月のベイスターズ月間MVP!

無断転載禁止
7月に入って好調を維持しているDeNA・桑原 [写真=萩原孝弘]

苦悩の時期を経て


 TBS系列で毎週金曜の深夜2時25分(※放送日によって時間は異なる)から放送している『Oh!ベイスターズ』と『ベースボールキング』の連動企画「ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP」がスタートした。

 月に一度、その期間に最も活躍した選手にスポットを当て、その活躍を振り返るインタビュー企画。第4回目となる7月のMVPは、不動のレギュラーだった昨季から一転、一時はスタメン落ちを経験するなど、苦悩の時期を経て“定位置”に戻ってきたリードオフマン、桑原将志だ。


4割超えにサイクルヒット


 開幕戦は「1番・センター」でスタメン出場したものの、ルーキーの神里や楠本の台頭もあり、2戦目には代打を送られ、5試合目にはスタメン落ちを経験。それでも「結果を出せなかった自分が悪い」と気持ちを切り替えて日々の練習に打ち込むと、7月は20試合中18試合に「1番・センター」で出場した。

 昨年の7月も月間MVPを受賞する活躍を見せたが、今年は昨年(.389)を上回る打率.421を記録して19得点と、リードオフマンとしての役割をしっかりと果たしている。また、7月20日の阪神戦では史上67人目となるサイクル安打も達成。安定した守備力でチームに貢献していた。


今日は深夜2時57分から!


 今回のインタビューで桑原が最も多く発した言葉は、「チーム」という三文字だった。フォア・ザ・チームを掲げる桑原が、スタメン落ちという出来事を経て何を意識し、何をキッカケに復活を果たしたのか!? そして、その先に見据えるものとは!? 8月3日(金)深夜2時57分から放送される『Oh!ベイスターズ』を要チェックだ。


Oh!ベイスターズ

放送日時:毎週金曜・深夜2時25分~
チャンネル:TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/sports/baseball/oh-baystars/


☆「Oh!ベイスターズ 2018」連動企画!
『ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP』

「Oh!ベイスターズ 2018」とベースボールキングがタッグを組んで、月に1度の連動企画がスタート!
その月最も活躍した選手にスポットを当て、好調の要因や知られざる胸の内に迫る。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西