ニュース

里崎氏、今季限りで退任の巨人・高橋監督は「潔い」

無断転載禁止
今季限りで退任した巨人・高橋監督(右)=東京ドーム【撮影日=2018年8月30日】(C)KYODO NEWS IMAGES
 ニッポン放送ショウアップナイター解説者の里崎智也氏が番組パーソナリティーを務める『高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク』が6日にスタートした。同番組の「ひでたけともやのニュース荒れ球トーク」のコーナーで里崎氏は、今季限りでの退任を発表した巨人・高橋由伸監督について語った。

 里崎氏は今季限りで退任する高橋監督は「色んな人を見てきますと、ユニフォームを着続けるんだという人が多い中で、このまま3位になってひょっとしたら日本一になる可能性もある中での退任。僕の率直な感想は潔いなと思いますね」とコメント。

 さらに里崎氏は「もう一つは監督は船でいえば艦長。船を造る人がしっかり作ってあげないと、なかなか勝てるものも勝てない。監督一人に責任を背負わせるのはかわいそうだなと思いますね」と自身の見解を述べた。

 巨人は66勝71敗5分で負け越しているが、現在3位で9日の阪神戦に勝利するか、または4位・DeNAが7日の広島戦に敗れれば2年ぶりのCS進出が決まる。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM