ニュース

【2018年度ベストナイン・投票結果とコメント】

無断転載禁止
西武・浅村栄斗(C)KYODO NEWS IMAGES

セ・リーグ

(投票権保有者数:295 有効投票者数:282)



<投手>
243 菅野智之(巨人)☆2年連続3度目
39 大瀬良大地(広島)

▼ 菅野智之
「2年連続で選んでいただき大変光栄です。サポートしてくださった方々に感謝しています。現状に満足することなく、これからも高い目標に向かって日々成長できる野球選手でありたいと思います。チームの先頭に立って、来年こそ優勝したいです」



<捕手>
248 会沢 翼(広島)☆2年連続2度目
27 梅野隆太郎(阪神)
4 小林誠司(巨人)
3 中村悠平(ヤクルト)

▼ 会沢翼
「選んでいただいて、大変嬉しく思います。この賞をいただけたのも一人の力だけではなく、皆さんのおかげでいただけた賞だと思うので、来季もこの賞に恥じないようなプレーができるように頑張ります」



<一塁手>
174 ビシエド(中日)☆初受賞
95 岡本和真(巨人)
5 ロペス (DeNA)
3 松山竜平(広島)
3 坂口智隆(ヤクルト)
1 新井貴浩(広島)
1 ソ ト (DeNA)

▼ ビシエド
「今回、首位打者賞、最多安打者賞、そしてベストナインに選ばれたこと、大変嬉しく思います。とりわけベストナインは、素晴らしい選手がいる中で選ばれたことはとても光栄です。これもひとえに沖縄キャンプからしっかりとシーズンに向けて準備できた事、またコーチたちからのアドバイス、そしてファンの方たちが、良い時も悪い時もいつも一生懸命に応援してくださったからだと思います。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。2018年のシーズンは、個人的には大満足のシーズンになりました」



<二塁手>
263 山田哲人(ヤクルト)☆2年ぶり4度目
19 菊池涼介(広島)


<三塁手>
250 宮崎敏郎(DeNA)☆2年連続2度目
23 岡本和真(巨人)
8 マギー (巨人)
1 西川龍馬(広島)

▼ 宮崎敏郎
「2年連続でベストナインに選んでいただき、非常に光栄に思います。受賞できたことは監督、コーチ、チームメイト、そして支えていただいたスタッフ、ファンの皆さんのおかげだと思っています。今季は、クライマックスシリーズへ進出することが出来ず悔しいシーズンとなりました。来季こそはリーグ優勝、そして日本一を達成できるよう頑張ります」



<遊撃手>
264 坂本勇人(巨人)☆2年ぶり4度目
18 田中広輔(広島)

▼ 坂本勇人
「今季はけがでチームを離れた時期がありましたが、いろんな方々のサポートがあったお陰で受賞できたと思います。本当に感謝しています。来年は優勝して、この賞も2年連続で選んでいただけるように頑張ります」



<外野手>
271 丸 佳浩(広島)☆3年連続4度目
213 鈴木誠也(広島)☆3年連続3度目
108 ソ ト (DeNA)☆初受賞
―――
76 バレンティン(ヤクルト)
62 筒香嘉智(DeNA)
56 青木宣親(ヤクルト)
45 平田良介(中日)
8 岡本和真(巨人)
4 野間峻祥(広島)
2 アルモンテ(中日)
1 松山竜平(広島)

▼ 丸佳浩
「選んでいただき光栄です。この賞に浮かれることなく、これからもレベルアップできるように頑張ります」

▼ 鈴木誠也
「3年連続で選んでいただいて素直に嬉しいです。来年もチームの勝利に貢献できるように頑張ります」

▼ ソト
「まさか自分がベストナインに選ばれるとは思ってもいなかったので驚いております。常にベストを尽くしチームに貢献することを意識してやってきたので、受賞することができ非常に光栄ですし、感謝しています。来年も引き続きチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います」



パ・リーグ

(投票権保有者数:261 有効投票者数:251)



<投手>
135 菊池雄星(西武)☆2年連続2度目
65 多和田真三郎(西武)
44 岸 孝之(楽天)
3 上沢直之(日本ハム)
1 榎田大樹(西武)
1 森 唯斗(ソフトバンク)
1 宮西尚生(日本ハム)
1 則本昂大(楽天)

▼ 菊池雄星
「今シーズンは、野手の方に打っていただき勝利した試合ばかりでした。試行錯誤を重ねた一年でしたが、賞をいただくことができてとても光栄です」



<捕手>
179 森 友哉(西武)☆初受賞
54 甲斐拓也(ソフトバンク)
16 田村龍弘(ロッテ)
1 石川 亮(日本ハム)
1 嶋 基宏(楽天)

▼ 森 友哉
「パ・リーグのベストナインに選ばれとてもうれしいです。来シーズン以降も続けて受賞できるようこれからも練習に励み、今シーズン以上の成績を残せるようがんばります」



<一塁手>
243 山川穂高(西武)☆初受賞
5 中田 翔(日本ハム)
2 中村 晃(ソフトバンク)
1 井上晴哉(ロッテ)

▼ 山川穂高
「初めての受賞でとてもうれしいです。選んでいただき大変光栄に思います。これから毎年この賞をいただけるようがんばりたいと思います」



<二塁手>
251 浅村栄斗(西武)☆3年連続3度目(一塁で1度)

▼ 浅村栄斗
「選んでいただき光栄です。毎年目標にしている賞なので本当にうれしいです。来年もまた選んでいただけるようがんばります」



<三塁手>
162 松田宣浩(ソフトバンク)☆初受賞
67 中村剛也(西武)
8 外崎修汰(西武)
7 鈴木大地(ロッテ)
6 今江年晶(楽天)
1 レアード(日本ハム)


<遊撃手>
248 源田壮亮(西武)☆初受賞
2 今宮健太(ソフトバンク)
1 中島卓也(日本ハム)

▼ 源田壮亮
「選んでいただいて大変光栄ですし、またリーグ優勝したチームの一員として受賞できたこともうれしいです。トレーナーやスタッフの皆さまの色々なサポートがあったからこそだと思います。来シーズンもチームの勝利に貢献できるように頑張ります」



<外野手>
251 柳田悠岐(ソフトバンク)☆2年連続4度目
250 秋山翔吾(西武)☆2年連続3度目
174 吉田正尚(オリックス)☆初受賞
―――
36 西川遥輝(日本ハム)
25 近藤健介(日本ハム)
5 上林誠知(ソフトバンク)
4 外崎修汰(西武)
4 中村 晃(ソフトバンク)
3 島内宏明(楽天)
1 田中和基(楽天)

▼ 秋山翔吾
「選んでいただき非常にうれしいです。またチームが優勝したなかでライオンズからこれだけたくさんの選手が選ばれたこともうれしいです。これからもチーム内で切磋琢磨し、たくさんの選手が選ばれるよう、また自分も負けないように来シーズン以降も頑張っていきます」

▼ 吉田正尚
「初めて規定打席に到達した中でこのような賞に選んでいただき、大変光栄に思いますし、うれしいです。毎年ベストナインに選ばれるような活躍をしたいです。来年は打撃部門でもタイトルが獲れるようにがんばります」



<指名打者>
122 近藤健介(日本ハム)☆初受賞
104 デスパイネ(ソフトバンク)
13 森 友哉(西武)
3 中田 翔(日本ハム)
2 栗山 巧(西武)
2 ロメロ (オリックス)
2 吉田正尚(オリックス)
1 中村剛也(西武)
1 井上晴哉(ロッテ)
1 角中勝也(ロッテ)

▼ 近藤健介
「ずっと取りたい賞だったので、とてもうれしく思います。初タイトルを取ることができて良かったですし、これからタイトル争いにどんどん加われるように頑張りたいです。来シーズンは今シーズン以上の成績を、特に打率で高い数字を残せるように努力していきたいです」

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西