ニュース

「タカガールユニ」今年のデザインが決定!

無断転載禁止
ユニフォーム発表会に登場した若槻千夏さんと池田美優さん

6種類の候補から女性ファンの投票で決定


 ソフトバンクは20日、毎年恒例の女性ファン向けイベント「タカガール♡デー」で着用する『タカガールユニフォーム2019』をお披露目した。

 今年は初めて東京でも開催されることが決まった「タカガール♡デー」。今回は東京初開催を記念した『ユニフォーム発表会』が都内で行われ、ゲストとして人気モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんと、タレントの若槻千夏さんが出席した。

 『タカガールユニフォーム2019』を可愛く着こなすというコンセプトのもと、2人は自身で考えた観戦コーディネート姿で登場。「どの候補も可愛かったんですけど、私はこれが一番好きでした」と若槻さん。池田さんも「ピンクっていうのが良くて、その中にパープルっぽい色とかも入っていたり、かわいいです」と新ユニフォームを絶賛した。


タカガールユニフォーム2019


▼ テーマのコンセプト
『Flare(フレア)』
キラキラとした女性の輝きを
スポットライトが当たっているような光のフレアで表現。
「勝利の光でヤフオクドームを照らそう!」

▼ タカガールとは?
ホークス女性ファンの総称。
テーマカラーは「ピンク」。

▼ 「タカガール♡デー」とは?
2006年に「女子高生デー」の名称でスタートした女性ファン向けのイベント。
2014年からはより多くのホークスを愛する女性ファンに楽しんでもらいたい
という思いを込めて、「タカガール♡デー」へとスケールアップ。
女性入場者全員に毎年オリジナルのタカガールユニフォームをプレゼントして
球場がピンク一色に染まる名物イベントとなっている。
(※ビジター応援席を除く)


「タカガール♡デー」開催日程


▼ 日程
<東京開催>
4月22日(月) vs.オリックス(東京ドーム)

<福岡開催>
5月11日(土) vs.ロッテ(ヤフオク)
5月12日(日) vs.ロッテ(ヤフオク)
千葉ロッテ

▼ 「タカガール♡デー in TOKYO」イベント内容
・『タカガールユニフォーム2019』を女性入場者全員にプレゼント。
・オリジナルハート形うちわを入場者全員にプレゼント。
・屋外ステージイベント開催やフォトスポット設置予定。
※イベント内容は企画中のものであり、実施内容が変更になる場合があります。


コメント


▼ 柳田悠岐
僕が選んだデザインですね!
「Flare(フレア)」っていう名前がいいんじゃないですか~。

▼ 中村 晃
可愛らしいデザインですね。
色んなピンクが迷彩柄っぽく見えて
コーディネートし易そうですね。
初めての東京ドームでのタカガールデーを
このユニフォームで埋め尽くして欲しいですね。

▼ 東浜 巨
僕が投票したデザインではないですが、
女性ファンの皆さんの投票で選ばれたということで
女性の方には絶対似合うと思います。
これを着て”初開催”の東京ドームを
ピンクで埋め尽くしてください!

▼ 今宮健太
自分はいつもと違うトンがったデザインを選んだんですが、
今年は全国投票で可愛いらしいデザインが選ばれましたね。
今年もこのユニフォームを着て
球場をピンク一色にしてください。
来年こそはいつもと違うテイストの
トンがったデザインでいきましょう~(笑)



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西