ニュース

“ガチつばめ女子”・名取稚菜さんが「Swallows LADIES DAY 2019」に潜入!【グルメ編】

無断転載禁止
熱烈な“つばめ女子” 名取稚菜さんがレディースDAYに潜入! ©Koichi KOBAYASHI
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

“映えスポット”のオンパレード

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 6月7日(金)から9日(日)にかけて神宮球場で行われた「Swallows LADIES DAY 2019」。残念ながら初日は悪天候のため試合中止となってしまったものの、土日の2日間は無事にイベント・試合が行われ、今年も大盛況で幕を閉じた。

 ふだんからヤクルトを応援している女性ファンはもちろんのこと、あまり野球に興味がないという女性も球場まで足を運びたくなるような、見た目の映える“カワイイ”スポットや話題の“おいしい”グルメなどが神宮球場に大集合。

 特に今年はスポンサーであるXFLAGとタッグを組んだこともあり、例年以上にパワーアップしたイベントに編集部が潜入。元AKB48のメンバーで熱狂的なヤクルトファンという名取稚菜さんをリポーターに迎え、「Swallows LADIES DAY 2019」の1日を取材した。

 前回の【メイク編】につづいて、ここではグルメ編をお届けする。









取材=尾崎直也
写真 ©Koichi KOBAYASHI


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

いま話題のフードが大集合!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 まず訪れたのは、『だし巻きドッグ ONE』。原宿・キャットストリートで行列をつくる話題のお店で、看板メニューはその名の通り「だし巻きドッグ」。アツアツでトロトロのだし巻き卵を豪快にサンドしたビジュアルがまず目を引くが、命とも言えるだし巻き卵も鰹の一番だしを毎日取り、オーダーを受けてから巻き始めるというこだわりの逸品だ。

 「プルプルでカワイイ」と言う通り、撮影のために手に持って止めてもらうのも苦労するほどの弾力。しばしの“おあずけ”の後に食べてもらうと、「すごくフワフワしていて美味しい!できたてで温かいのも嬉しいですね」と思わず笑みがこぼれた。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 つづいて、アジア系のカレーをベースに独自スパイスで仕上げた“新感覚カレー”が話題の『アルゴンカレー』へ。ここでは、片手で持ちやすいカップ入りの「アルゴンカレーリゾット」を食す。

 「野球観戦の時って席への移動とかもあるので、両手がふさがらないのは嬉しいですね。あと、これだと席のカップホルダーにも置けると思うので、その点もありがたい!」とファンならではの視点も。

 もちろん、お味の方も「美味しい!いわゆる家庭的なカレーというより、本格的な味がします」と太鼓判。クオリティの高さに驚いた様子を見せた。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 ドリンクは、“おいしすぎるジンジャーエール”として注目を集める『BROOKLYN RIBON FRIES』が出店。ブルックリン在住のシェフが考案したオリジナルのリボンフライと手作りジンジャーエールのクラフトフードブランドで、今回は自家製オリジナルシロップを使ったドリンクが販売された。



 そして、忘れてはいけないのがスイーツ。今回は安全性・おいしさともに全米No.1オーガニックアイスクリームとして支持される『Three Twins Ice Cream』が神宮球場に登場。化学調味料を一切使用しない100%オーガニックアイスクリームは、子どもから大人まで安心して味わうことができると評判だ。


 名取さんも「どれも本当に美味しかったです。話題のお店を一度に回れちゃうというのも嬉しいですよね」と大満足。

 お腹も満たしたところで、我々は次のスポットへと向かった……。


“ガチつばめ女子”・名取稚菜さんがヤクルトの『レディースDAY』に潜入!
最終章【フォトスポット編】は23日(日)18時に公開します!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ファンに突撃インタビュー Part.1

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 スポーツを通じて、みんなでワイワイ盛り上がれる場を提供したい――

 XFLAGが掲げる構想を実現すべく、「XFLAG DAY(エックスフラッグデイ)」として開催された6月9日(日)のオリックス戦。

 今回は来場したファンの方にもご協力いただき、イベントについての感想を伺った。



 ふだんからヤクルトを応援し、神宮球場にも足を運ぶというファミリー。ちいさな“つばめ女子”2人は突然の撮影に緊張しながらも、取材に協力してくれた。


―― 球場の雰囲気はどうですか?

「とっても華やかになっていて、良いなあと思います」
「お祭りみたいに盛り上がるのでたのしいですよね」


―― たのしかったところや気になるところはありますか?

「まだ来たばかりで回れていないんですけど、(名取さんの手を見て)そのペイントとか『かわいいね』って言っていたので、やってもらいたいなと思ってます」


―― ユニホームが配布されるというのもうれしいですよね

「とってもかわいくて気に入っています。かわいいよね?(お子さんへ)」
「……(緊張しながらもうなずく)」


 驚かせてしまってごめんなさい!ご協力いただき、ありがとうございました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


<編集部より>

 今回は『KYUJOMAE VILLAGE』にて展開された「Swallows LADIES DAY 2019」限定グルメの紹介がメインになりましたが、神宮球場と言えば球場グルメの充実度が高いことでもおなじみのスタジアムです。

 球団公式サイトにも「球場グルメ」ガイドがしっかりと掲載されていて、加えて対戦カード限定のメニューなど、期間限定のドリンクやフードがめじろ押し!

 1度とは言わず、2度・3度と球場を訪れ、お気に入りのメニューを探してみてください!


☆東京ヤクルトスワローズ公式サイトhttps://www.yakult-swallows.co.jp/


▼ 球場公式Twitterも要チェック!




☆記事に入りきらなかった“アナザーカット”はコチラで公開中!



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西