ニュース

会社にパワプロくんがやってきた

無断転載禁止

今年は25周年のメモリアルイヤー


 この時期特有のじめっとした暑さに見舞われた6月某日――。

 弊サイト「ベースボールキング」を運営している株式会社フロムワンのオフィスに、とある人物が訪ねてきた。





 この顔になじみ深いプロ野球ファンの方も多いことだろう。株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)が手掛ける大人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズでお馴染みのキャラクター・パワプロくんである。

 なんでも、この2019年は『パワプロ』シリーズにとって25周年のメモリアルイヤーとのこと。加えて、6月27日(木)にはシリーズ最新作にして初のNintendo Switch用ソフト「実況パワフルプロ野球」が発売されるということで、そのPRに来たのだという。


 電撃訪問とパワプロくんの想像以上のサイズ感に戸惑いながらも、編集部は思った。

 “タダで帰すのはもったいないな――”

 そこで、ある交渉に打って出ることにした。





まさかの“逆交渉”


 「実は、ウチの会社にパワプロくんのファンがたくさんいるんですよ。ぜひ挨拶していってください」

 我々はやんわりとパワプロくんを社内へ招き入れることに成功する。





 3階のオフィススペースに到着したパワプロくん。すると……





 あっという間に人だかり。そして写真撮影大会。どことなくパワプロくんもしたり顔に見えてくる。


 「では、最後に少しお話伺ってもよろしいでしょうか…」

 気分が良くなった頃合いを見計らい、いよいよ交渉に入る。


 <2階の会議室へ>




 挨拶はビジネスの基本。まずは名刺を差し出し、訪問のお礼からスタート。

 「本日は本当にありがとうございました。社員みんな大喜びでしたよ!」

 「今回の件は記事にさせていただき、しっかりとPRさせていただきますね」

 「そこで、ひとつ提案があるのですが……」





 「弊サイトでは、今年から動画部門にも力を入れておりまして、不定期でライブ配信を行っているんです」

 「そこで、是非ともパワプロの最新作を番組で紹介させていただけないかな~と思いまして……」





 突然の提案に、戸惑いを隠せないパワプロくん。打開するには、パッションを伝えるしかない。

 「会社のみんなもそうですし、やっぱりパワプロくんを待っているファンは大勢いるんですよ」

 「今回は初めてのSwitch版ですし、新たな楽しみなんかも動画の方がより伝わると思うんですよね」

 「どうか、全国のパワプロファンのために、ご協力いただけないでしょうか……」





 粘り強く交渉を続け、ついに……




 交・渉・成・立!!


 というわけで、発売当日である6月27日(木)の夜に「パワプロ」最新作の実況配信を行います!

 今回はSwitch版ならではの機能である“4人協力プレイ”に注目。パワプロ初心者も上級者も、野球好きもあまりそうでない人も一緒になって試合を楽しめるということで、今回はフロムワンの野球担当とサッカー担当、さらに野球好きアイドルに、パワプロの達人というメンバー構成で「パワプロ」シリーズ最新作の楽しさを皆様にお届けいたします。


 番組とNintendo Switch版「実況パワフルプロ野球」の詳細は以下の通り。放送は27日(木)20時から、ベースボールキングの公式YouTubeチャンネルにて行います。是非ご覧ください!


番組情報

☆詳細はコチラ


▼ 視聴はコチラ 


<日時>
6月27日(木)20時00分~
※60分程度を予定・延長あり

<出演者>
☆スペシャルゲスト
山本杏奈(=LOVE) @yamamoto_anna_
ぶんた(パワプロの達人) @bunta_ss

▼ 編集部から
ザキオ(ベースボールキング)
小松(サッカーキング)


『実況パワフルプロ野球』(Nintendo Switch™)



メーカー:KONAMI
発売日:2019年6月27日
対応機種:Nintendo Switch™
価格:6,980円(税別)

『実況パワフルプロ野球』公式サイト


<クレジット>
一般社団法人日本野球機構承認
日本プロ野球名球会公認
日本プロ野球OBクラブ公認
プロ野球フランチャイズ球場公認
データ提供:共同通信デジタル™
©Konami Digital Entertainment

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西