◆ 「魔法にかかったような楽しさ」を表現

 横浜DeNAベイスターズは7日、4月24日から26日までの3日間にわたって開催する『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2020』で、女性ファンに配布するスペシャルユニフォームを発表した。

 今年のテーマ「B☆MAGIC」に合わせ、魔法にかかったような楽しさを多彩なチェック柄とカラーリングで表現。横浜ブルーを基調に、アクセントとしてピンクを加え、胸にはYマークを配したプルオーバータイプとなっている。

◆ 岡村球団代表「意義深いイベント」

 発表会で岡村信吾球団代表は「女性の観客が半分以上を占めるガールズフェスティバルは意義深いイベント。女性の力でベイスターズの勝利を後押ししてもらいたい」とコメント。ユニフォームを見た伊藤裕季也選手は「ベイスターズらしい青に、少しピンクは入っていて華やか。ベイスターズの青で闘争心も湧くようなユニフォーム」と気に入った様子だった。

 伊藤裕と共に発表会に出席した神里和毅選手は、テーマの「B☆MAGIC」について、「大観衆の中でヒット打ったり、いいプレーをして勝利した時に、ファンと喜びを分かち合えた時に魔法にかかったような喜びを味わえる」と語り、「1人でも多くの女性ファンがハマスタに足を運んで下さったら選手も嬉しい」と女性ファンとの共闘を心待ちにした。

 2015年から始まり、今年で6年目を迎える女性ファンのための同イベントは年々パワーアップ。今年も様々なイベントで、女性ファンのハートを「☆」にする。

取材・文・写真=萩原孝弘(はぎわら・たかひろ)

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む