ニュース

ロッテ・藤岡、球団公式インスタでファンサ「楽しんでいただけたのであれば嬉しい」

無断転載禁止
質問に答える藤岡選手[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは18日、公式Instagramにて新型コロナウィルスなどの感染症予防の観点から開幕戦が延期となり無観客での練習試合が続く状況下でのファンサービスの一環として3月15日17:30に藤岡裕大選手への質問を募集したところ、締め切りの3月16日18時までに665件の質問が届いたと発表した。

 質問に関しては公式Instagramにてゲームのない昨日17日に22問、回答しファンから大反響となった。なおこの企画は3月11日に中村奨吾選手の発案で第1回目を行い中村奨吾選手に379件の質問が届くなど大好評だったことを受けて、藤岡選手より「自分もやってみたい」との要望があり実施した。

 また、ファンの方からドラえもんを描いてくださいとの要望にも応え、即席でドラえもんを描き大きな反響を呼んでいる。千葉ロッテマリーンズ広報室では、質問コーナー参加を希望する千葉ロッテマリーンズの選手を絶賛、大募集中だ。

▼ 藤岡選手コメント
「ファンの皆様が楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。私自身もファンの皆様と触れ合う機会が作れない日々が続く中、沢山の質問、メッセージを頂き、本当にうれしかったですし、楽しかったです。一日も早く事態が終息しスタジアムでファンの皆様にプレーをしている姿を見てもらえる日が来ることを願っています」

▼ 採用したファンからの主な質問は次の通り。
・自分が女子だったら彼氏にするとしたら誰?
藤岡「オギさん(荻野)」

・得意な料理は?
藤岡「チャーハンとカレー」

・遠征に持っていく必需品は?
藤岡「化粧水、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、髭剃り」

・岡山のいいところと、美味しいものを教えてください
藤岡「雨があまり振らないこと。マスカットが美味しいです」

・源田さんとのエピソードを聞きたいです
「トヨタ時代に一緒に岐阜の温泉に旅行に行きました」

・トヨタ時代の豊田市の思い出は?
「花火大会が凄かったのを覚えています」
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西