ニュース

江本氏が巨人で『ちょっと心配している』と話した選手は?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める江本孟紀氏
 13日に放送された『ザ・フォーカス フライデースペシャル』に出演した江本孟紀氏が、「僕が気にしているのは菅野と坂本なんですよ。この2人の主力がちょっと心配している」と巨人のエース・菅野智之と主将の坂本勇人について言及した。

 江本氏は菅野について「去年は菅野がよくなかったので、今年張り切っていろんなことを試しながらきていますけど、外から見て一番の問題点というか、本人は全然思っていないとおもいますけど、ちょっと体が肥満系。腰のキレが悪くなるので、腰が痛くなる」と指摘。

 「基本的にはウエストがしまっていないとダメ。ウエストの締まりが腰のキレですから。ウエストがぼやっとしたら気をつけないといけない」と語っていた。

 それをふまえて、江本氏は今季の坂本の体型についても言及。「真面目な話(坂本)去年なんかは良い体型をしていた。惚れ惚れするような、ボクサーのような体型。今年見ると、腹回りがぼやっとしていないという感じに見えた。案の定、ちょっと調子が悪いです。去年捕れていたショートへの深い打球も、エラーしたりしている」と心配していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM