ニュース

動くたび快適になる!? アニメ化した大谷翔平がデサントの独自素材をPR

無断転載禁止
デサントとアドバイザリー契約を結んでいる大谷翔平選手

この夏はこれできまり?!


 デサントとアドバイザリー契約を結んでいる大谷翔平選手がアニメーションとなり、同社が独自開発した素材「Coolist D-Tec(クーリスト・ディー・テック)」のプロモーション動画に登場した。

「クーリスト」スペシャルサイトへ

 トミー・ジョン手術を経てMLBデビューイヤー以来となる投手復活を目指す大谷の躍動感あふれるピッチングシーンが印象的なアニメーション動画は、「大きく振りかぶって」など数々のスポーツアニメの監督も務める満仲勧氏が手掛け、大谷と同じくデサントと契約している競泳の瀬戸大也選手やサッカーの柴崎岳選手などと共演している。


 アニメーションの中でも選手たちが着用している「クーリスト」は、衣服内の不要な熱を逃がすことでクーリング機能を発揮する素材ということもあり、選手たちの表情や、熱を帯びた赤みがかった身体が次第に青へと変化していくアニメーションから「動くたび、涼しい。」という商品の特徴も感じ取れる。これから暑さが一段と厳しくなってくるだけに、体を動かす機会の多い人は、この新素材を試してみてはいかがだろうか。

 6月8日~6月29日には公式通販サイトで「クーリストキャンペーン」を実施予定。期間中に公式通販サイトで買い物をした人には、今回のアニメーションを使ったオリジナルイラストのボックスで届けられるとのこと(一部サイズを除く)。また、税込5500円以上の購入者の中から抽選で、各選手の複製原画もプレゼントされる。商品の情報やPR動画などは「クーリスト」スペシャルサイトからも確認できる。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西