ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ヤクルト × 巨人
埼玉西武ライオンズ

川相氏、西武は「投手陣がどうカバーするか」

西武・辻監督

 15日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』に出演したショウアップナイター解説者の川相昌弘氏が、リーグ3連覇を目指す西武について言及した。

 川相氏は、西武について「2年連続で西武が優勝していますし、2度あることは3度あるという気もする。ただ西武の場合は野手が、毎年1人ずつ戦力が抜けていっている」と心配する。

 「そこの穴を野手が埋めるというよりかは、今年はピッチャーがそこをどうカバーできるか。ピッチャー陣がどうカバーするかによって、上位争いをするんじゃないかなと思います」と投手陣の奮起を期待した。

 今年のパ・リーグについては、「西武、ソフトバンク、ここにどこのチームが絡んでくるのか。そこが楽しみだと思います」と展望していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む