ニュース

西武、ニールで連敗ストップなるか?連敗中に唯一QSマーク 14日の予告先発

無断転載禁止
ザック・ニール

開幕投手に連敗ストップ託す


 日本野球機構(NPB)は13日、翌14日の予告先発投手を発表。泥沼7連敗中の西武は、今季の開幕投手を務めたザック・ニールが連敗ストップに挑む。


 来日2年目の右腕は昨季途中から個人13連勝で球団の外国人投手記録に並んだものの、7月31日のソフトバンク戦で自身22試合ぶりに敗れてからは2連敗中。前回登板の7日・日本ハム戦(札幌ドーム)は6回3失点ながら、打線の援護なく今季2敗目を喫している。

 それでも、ニールは7連敗中に唯一クオリティスタートを記録した投手であり、今季は対楽天で白星もマーク。前回対戦では味方打線が相手先発・則本昂大を打ち崩しており、そのイメージもプラスに捉えたいところ。

 攻守の歯車が噛み合わず、辻体制ではかつてないほど苦しいチーム状況だが、先発ローテの柱とも言えるニールがこの流れを断ち切ることはできるか。開幕投手に任命した助っ人右腕に、再び救世主としての働きが期待される。


8月14日(金)の予告先発


【パ・リーグ】

ソフトバンク(東浜巨)- オリックス(山﨑福也)
<PayPayドーム 14時00分>

西武(ザック・ニール)- 楽天(則本昂大)
<メットライフ 18時00分>

ロッテ(石川歩)- 日本ハム(北浦竜次)
<ZOZOマリン 18時00分>


【セ・リーグ】

巨人(戸郷翔征)- 中日(松葉貴大)
<東京ドーム 18時00分>

DeNA(大貫晋一)- ヤクルト(吉田大喜)
<横浜 18時00分>

阪神(藤浪晋太郎)- 広島(森下暢仁)
<京セラD大阪 18時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西