ニュース 2021.07.07. 16:33

ユニクロが侍ジャパンにウェア提供 移動時に“感動”着用「負担を軽減」

無断転載禁止
東京五輪に出場する野球日本代表「侍ジャパン」

23年5月まで「パートナーとして貢献してまいります」


 ユニクロは7日、NPBエンタープライズと、野球日本代表「侍ジャパン」にユニクロのウエアを提供するオフィシャルサプライヤー契約を締結したと発表した。ユニクロは2023年5月まで、侍ジャパントップチームが移動時に着用する「感動ジャケット」や「感動パンツ」などを提供する。

 侍ジャパンに提供されるメインアイテムは、ネイビーとダークグレーを基調とした「感動ジャケット」と「感動パンツ」。両アイテムはストレッチ機能があり動きやすく、汗をかいても乾きやすい素材が使用されており、その他にもエアリズムカノコポロシャツなど、スーツコーデを揃えるウェアが提供されるという。

 チームを率いる稲葉篤紀監督は「移動が多い野球選手にとって、機能性が高く、快適なユニクロのフォーマルウエアを着用することは、選手たちを快適にし、負担を軽減できると感じています」とコメント。

 ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正代表取締役会長兼社長は「世界を舞台に活躍する野球日本代表『侍ジャパン』とパートナーシップを結べることを光栄に思います。第一線で活躍するトップチームの皆さんに、快適で機能性の高いユニクロの製品を着用いただき、ベストプレーに向けて気分を高めていただきたいと思います。侍ジャパンの皆さんが、スポーツの持つ力で多くの人たちに夢と感動を与えられるよう、パートナーとして貢献してまいります」とサポートを誓った。


▼ 侍ジャパンに提供されるウェア

・感動ジャケット(ウールライク)
 価格5,990円

・感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)
 価格3,990円

・エアリズムカノコポロシャツ
 ホワイト 価格1,990円

・ドライイージーケアコンフォートストライプシャツ(半袖)
 ブルー 価格1,990円

・エアリズムマイクロメッシュVネックT
 ベージュ 価格990円

・イタリアンレザーステッチベルト
 ブラック 価格2,990円
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成