ニュース 2021.09.22. 13:15

“宇宙級”のファインプレー!? ロッテ・エチェバリアの美技にファン感嘆

無断転載禁止
ロッテのエチェバリア(C) Kyodo News
2021.09.20 14:00
北海道日本ハムファイターズ 0 終了 1 千葉ロッテマリーンズ
札幌ドーム

守備でチームを救う助っ人


 ロッテの助っ人、アデイニー・エチェバリア選手が20日、札幌ドームで行われた日本ハム戦でチームを救う“宇宙級”のビッグプレーを魅せた。

 ロッテが1点リードの終盤8回裏、一死二・三塁のピンチで打席に2番・西川遥輝を迎えた場面。2球目を捉えたライナー性の鋭い打球はセンターに抜けるかと思われたが、ショートを守るエチェバリアが華麗なダイビングキャッチを見せ失点を阻止。助っ人の好守もあってピンチを切り抜けたロッテがスコア1-0のまま勝利した。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 『パーソル パ・リーグTV』の公式YouTubeは「【今季イチ】エチェバリアが「宇宙級の超ダイビングキャッチ」【かもしれない】」というタイトルでエチェバリアの好守を紹介。

 ファンからは「本当にエチェバリア異次元的な強さだわ…」、「打てなくても守備で魅せてくれる外国人」などと、一打逆転のピンチを救った助っ人を称賛する声が多数寄せられた。

 今季はここまで打率.180、本塁打4本と打撃面での貢献度は決して高くないもののの、メジャーリーグ在籍時代にも高く評価されていた守備で圧倒的な存在感を発揮。新加入の超守備型助っ人は優勝争いをするロッテにとって欠かせない存在になっている。


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西