読売ジャイアンツ

大西氏、2回の巨人・小林の打撃に「ベンチとしますと…」

巨人・小林誠司 (C) Kyodo News

○ 中日 5 - 0 巨人 ●
<24回戦・バンテリンドームナゴヤ>

 東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された29日の中日-巨人戦で解説を務めた大西崇之氏が、2回の巨人・小林誠司の打撃について言及した。

 小林は0-0の2回一死一、三塁の好機でこの日の第1打席が回ってくる。1ボールからの2球目一塁側にセーフティ気味にスクイズをするもファウル。続く3球目のチェンジアップに空振りすると、最後もチェンジアップで空振り三振に倒れた。

 大西氏は小林の打席に、「ベンチとしますと小林選手でなんとか1点を取りたいというセーフティスクイズがファウルになりましたけど、あそこでファースト側に転がして欲しかったというのはあるでしょうね」と1ボールからの2球目にバントした場面について振り返った。

(提供:東海ラジオ ガッツナイター)

もっと読む