ニュース 2022.01.15. 12:02

男たちの最後の雄姿「PERSOL THE LAST GAME 2021」完全版が28日放送

無断転載禁止
「PERSOL THE LAST GAME」完全版が28日に放送

インタビューも含めた“完全版”


 2022年1月8日(土)にメットライフドームで開催された「PERSOL THE LAST GAME 2021」。

 2020年・2021年シーズンで引退したプロ野球選手のセレモニーもかねて実施された“特別試合”の模様を収めた完全版が、28日(金)にBSスカパー!ほかで放送・配信されることが決まった。




 毎年100名前後の選手がユニフォームを脱ぐ決断を下しているプロ野球の世界。選手にとって必ず訪れる現役引退の時、引退セレモニーや引退試合を開催できる選手というのは、ごくわずかに限られている。選手個人に様々な背景があって現役を退く判断を下している一方、その選手を応援していたファンにとっては寂しさが残るのも事実だ。

 そこで、「応援してくれたファンや支えてくれた家族に対して、選手1人1人が最後の雄姿を見せることのできる“場所”を提供したい。今まで、感動や興奮を与えてくれた選手に感謝の気持ちを表したい」と考えたのが、プロ野球12球団の公式戦を中継・配信してきたスカパー!

 この趣旨に賛同したPERSOL(パーソル)グループの支援のもと、コロナ禍で行われた2020年・2021年シーズンに引退試合なく現役を終えた選手たちを招集。家族やファンも招き、1日限りの“お祭り”が開催された。



 当日のライブ中継もプロ野球ファンの間で話題を集めたが、28日(金)に放送される“完全版”では、出場選手のインタビューなど、ライブではお届けできなかったシーンも収めて放送予定。

 プロ野球という厳しい世界を戦い抜いた男たちの、最後の雄姿を見逃すな。


出場選手

※()内は最終所属球団

上田剛史(ヤクルト)
中塚駿太(西武)
中尾 輝(ヤクルト)
則本佳樹(楽天)
加藤壮太(巨人)
南 要輔(楽天)
大村 孟(ヤクルト)
山川和大(巨人)
木村敏靖(楽天)
田原誠次(巨人)
藤谷洸介(阪神)
内 竜也(ロッテ)
川原弘之(ソフトバンク)
山中浩史(ヤクルト)
石川 駿(中日)
大窪士夢(西武)
鈴木翔太(阪神)


放送概要


「PERSOL THE LAST GAME 2021完全版」
出場選手のインタビューなど、LIVEに入り切らなかった裏側も含めて編集した完全版。

・放送/配信日時:2022年1月28日(金) 23ː00~
・チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)、スカパー!番組配信
・視聴方法:スカパー!プロ野球セット契約者(契約者は「スカパー!プロ野球セットアプリ」でも視聴可能)



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西