ニュース 2022.01.23. 15:01

DeNAの22年シーズンスローガンは『横浜反撃』三浦監督「一丸となり大きく這い上がりたい」

無断転載禁止
新スローガン「横浜反撃」を掲げるDeNA・三浦大輔監督[球団提供]
 DeNAは23、同日に開催されたオンライントークショー「横浜DeNAベイスターズプレイボールミーティング 2022」の中で、2022年のシーズンスローガン『横浜反撃』に決まったと発表した。

 『横浜反撃』は、昨シーズン最下位に終わった悔しさをバネに、今シーズンは必ずやり返すという決意のもと三浦大輔監督自ら考えたシーズンスローガンだ。三浦監督は球団を通じて「昨シーズン2021年10月26日の横浜スタジアム。最下位が決まったと同時に、優勝チームの胴上げを目の当たりにしました。その時間はとても長く感じ、悔しさや怒り、嫉妬など様々な感情が入り混じっていました。その中で最も強く感じたのは『このままで終わってたまるか。やられたらやり返す!』という想いでした。昨シーズンの悔しい経験を忘れず、むしろこれをバネにチーム一丸となり大きく這い上がりたいと思います。今シーズンこそはファンのみなさまと共に、喜びをわかちあえるシーズンにしていきます!」とコメントした。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM