ニュース 2022.03.25. 00:00

【BK×Pococha】「公認チアライバー決定戦」を勝ち抜いた「あんどれ」さんが、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームで登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』の公認チアライバーを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、プロ野球開幕をさらに盛り上げるべく“チアライバー”として登場します。Aステージの2位に輝いた「あんどれ」さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Eisuke Fukumochi
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com



――今回のイベントに参加したきっかけは?
「私自身、野球が大好きだからという気持ちが大きかったです! 日頃から配信でも野球好きを公言していて、リスナーさんも野球のイベントならさらに応援してくれると思ったので、サッカーやバスケじゃなく野球のイベントを選びました」



――普段から野球をよく見るのですか?
「はい、プロ野球をよく見ます! リスナーさんたちも野球好きの方が多く来てくれて、野球の話で盛り上がっています。配信を始めたのが去年の12月からで、まだシーズン中に配信ができていないので、開幕を楽しみに待っています」



――Pocochaを始めたきっかけは?
「人から応援されるような存在になりたい、という気持ちが大きいです。それには、自分を知ってもらう場に身を置くことが大切だなって。モデルさんのようにカッコよく見せるのではなく、素の自分を発信できるライブ配信をやってみようと思って始めました」



――今回「公認チアライバー」に選ばれましたが、「応援」の力を実感したエピソードはありますか?
「もちろんPocochaではリスナーさんから応援してもらえて、力になっています。それに、私自身も高校時代チアリーダーをやっていました。在籍していた高校が甲子園に出場して、アルプススタンドで踊って応援した経験もあるので、今も誰かを応援して後押ししたい気持ちが強いです!」



――今後の夢や目標は?
「まずはPocochaでもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。将来的には、自分のブランドを立ち上げることが夢です。私自身を愛してもらえれば、その私が作るブランドも愛してもらえると思うので、今は全力で配信を頑張っていこうと思います!」



Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西