ソフトバンク・東浜巨

○ ソフトバンク 6 - 3 日本ハム ●
<2回戦・PayPayドーム>

 ソフトバンクは開幕2連勝。7回4安打2失点の先発・東浜巨投手(31)が今季初白星を手にした。

 東浜は3回までパーフェクト。4回以降、日本ハムの新助っ人・アルカンタラに2打席連続のソロ本塁打を許したが、7回をこの2失点にまとめ「初回から飛ばして行こうと思っていた。味方が先制、中押しと点を取ってくれて、ホームランを打たれたことは反省点だが、何とかゲームを作れたので良かったと思います」を今季初登板を振り返った。

 8回からバトンを託したのは、中日からFA移籍してきた又吉。新背番号14は新天地デビュー戦を1回無失点の好救援で飾り、同じ沖縄出身で同学年でもある東浜は「本当に頼もしいな、という一言です」と感謝した。

 打線は2回、5番・栗原が今季1号ソロを右翼席へ運び先制。同点の5回は8番・今宮の二塁打などで一死満塁の好機を作り、3番・柳田、4番・グラシアル、5番・栗原の3連続適時打で一挙5点のビッグイニングとした。9回に3番手の藤井がピンチを招き降板したが、最後は森が締め2連勝。守護神は2戦連続セーブをマークした。

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

もっと読む