ヤクルトのドミンゴ・サンタナ

◆ 頼れる助っ人…手術してた

 ヤクルトは28日、ドミンゴ・サンタナ選手がアメリカのフロリダ州で「左半月板のクリーニング手術」を受けたと発表した。

 来日2年目のサンタナは開幕から10試合に出場して打率.343、4本塁打、10打点、OPS1.080の好成績をマーク。不動の5番打者としてチームを牽引していたが、6日・中日戦(神宮)で途中交代したのを最後に欠場。下半身のコンディション不良で戦線離脱し、再検査の為、一時帰国していた。

 サンタナ本人は27日に自身のTwitterを通じて「すべてがうまくいきましたあなたのサポートに感謝します(原文ママ)」と手術の成功を報告。

 今後は、現地でリハビリを行い、初期段階のリハビリが終了した時点で、日本でのリハビリ継続について協議検討を行うという。

この記事を書いたのは

藤田皓己

藤田皓己 の記事をもっと見る

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

もっと読む