ニュース 2022.06.20. 10:00

中日・A.マルティネスが攻守に躍動!真中氏「一生懸命プレーしますよね」

無断転載禁止
アリエル・マルティネス (C) Kyodo News
2022.06.19 14:00
中日ドラゴンズ 3 終了 5 読売ジャイアンツ
バンテリンドーム
● 中日 3 - 5 巨人 ○
<12回戦・バンテリンドーム>

 中日のA.マルティネスが攻守に躍動した。

 まずは守備で魅せた。0-0の3回一死走者なしから丸佳浩が一、二塁間に放った打球に一塁・A.マルティネスが横っ飛びし、一塁ベースカバーに入った柳裕也に素早く送球しアウトにした。

 このプレーに19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 中日-巨人戦』で解説を務めた真中満氏は「今のはナイスプレーですね。捕った体勢が悪かったので、しゃがみながらの送球になりましたけど、柳の捕りやすいところに送球できましたよね。アリエル・マルティネスは今日はファーストですけど、外野でもいいプレーを見せるんですよ。器用ですし、本当に一生懸命プレーしますよね」と称賛。

 バットでも0-3の4回二死走者なしから巨人の先発・シューメーカーが1ボール1ストライクから投じた3球目のスライダーをレフトへ第6号ソロ。

 真中氏は「低めの落ちるボールですけど、しっかりボールを引きつけていいバッティングでした。飛びましたね」と解説した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM