ニュース 2022.08.27. 08:00

広島・曽根、盗塁を試みるも…安仁屋氏「ウエストしてくるのを…」

無断転載禁止
広島・曽根海成
2022.08.26 18:00
広島東洋カープ 3 終了 4 読売ジャイアンツ
マツダスタジアム
● 広島 3 - 4 巨人 ○
<22回戦・マツダ>

 26日にニッポン放送で放送された広島-巨人戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた安仁屋宗八氏が、9回広島の曽根海成の盗塁失敗した場面について言及した。

 3-4の9回広島は先頭の松山竜平が巨人の守護神・大勢から内野安打を放ち出塁する。ここで代走に曽根が登場。1番・大盛穂がバント失敗で追い込まれると、0ボール2ストライク4球目に曽根は二塁盗塁を試みるが、巨人バッテリーにウエストされ二塁盗塁失敗に終わった。

 安仁屋氏は「0ボール2ストライクですよ。ウエストしてくるのをわかっていることですよ。ファースト側のベンチの采配ミスですよ。カウント2-2まで我慢するならわかるんですけど、2ストライクということは2球ともウエストできるカウントなんですよね」とコメント。

 結局、9回裏の攻撃は無得点で終わり3-4で敗れた。安仁屋氏は試合後にも「僕はあそこの盗塁は考えられなかったですけどね。2ストライク0ボールですから」と納得いかなかったようだ。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM