ニュース 2022.09.10. 12:00

9.10の「ヤクルト×広島」スペシャルゲストにクリープハイプ・尾崎世界観さんが 登場!

無断転載禁止
ニッポン放送の看板プロ野球中継番組「ニッポン放送ショウアップナイター」今シーズンは2年連続の日本一と3冠王に向け驚異的な活躍を見せる東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手を『シーズンアンバサダー』に迎え、“いつでも みんなのプロ野球”をシーズンキャッチに、臨場感溢れる生中継はもちろんのこと、“いつでも”リスナーや野球ファン“みんな”が楽しめる様々な企画もお届けしている。

セ・リーグではヤクルトが連覇へ向け、まさにカウントダウンに入っているが、そのヤクルトの熱烈なファンであり「ニッポン放送ショウアップナイター」のジングル制作も手掛けた人気ロックバンド・クリープハイプのボーカルギターを務める尾崎世界観が、9月10日(土)のヤクルト×広島戦にスペシャルゲストとして神宮球場の放送席から出演することが決定した。優勝へ突き進むヤクルトにどんな『生エール』を送るのか聴き逃せない中継となる。

今シーズンの「ニッポン放送ショウアップナイター」では『野球愛あふれるゲスト』が数多く放送席に登場してきたが、9月10日(土)のヤクルト×広島戦にスペシャルゲストとしてクリープハイプの尾崎世界観が生登場することが決定した。尾崎は「ニッポン放送ショウアップナイター」を応援する“チーム・ショウアップ”のメンバーにも名を連ね、クリープハイプとしては、現在の中継でも流れ続けているオリジナルジングルの制作を担当したのをはじめ、ニッポン放送の中継や自身がパーソナリティを務めるポッドキャスト番組を通じ様々な形で野球愛を披露してきた。球場でのゲスト出演は昨年の5月以来のことで、今シーズンは初めてとなる。

尾崎が子供のころから応援している東京ヤクルトスワローズは現在セ・リーグの首位を独走中。去年に続いての連覇も近づく中で、今シーズンの戦いについて、そして優勝へ向けての心境など、たっぷりと中継の中で語る予定。そして、当日の解説を務める若松勉は現役時代には“小さな大打者”としてスワローズファンに愛された選手であったが尾崎の父も若松の大ファンであったという事で、さらに監督として愛するスワローズを優勝に導いた“憧れの存在”でもある若松を前に尾崎がどのようなヤクルト応援トークを繰り広げるのか注目の中継となりそうだ。

▼ 尾崎世界観さんコメント
「久しぶりに放送席に呼んで頂けてとても嬉しいです。ゲストで呼んで頂く日は毎回接戦になるので、それも楽しみです。若松さんに失礼のないよう、精一杯頑張ります」

「 ニ ッ ポ ン 放 送 シ ョ ウ ア ッ プ ナ イ タ ー ヤ ク ル ト × 広島」
■放送日時 : 9月10日(土)17時50分~ 試合終了まで完全実況生中継
※雨天中止などで中継カード変更の可能性あり
■スペシャルゲスト : 尾崎世界観(クリープハイプ)
■解説 : 若松勉 (元 ヤクルト監督)
■実況 : ニッポン放送 松本秀夫
■ツイッター:@showup1242
■ハッシュタグ : #ショウアップナイター
■メールアドレス:89@1242.com
■HP:https://baseballking.jp/showup
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM