ニュース 2022.09.30. 18:04

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「みこ」さんが、阪神タイガースのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 Sステージの1位に輝いた「みこ」さんは、鮮やかなブルーと黄色のラインが印象的な阪神タイガースのユニフォームをルームウェア&お出かけスタイルで。それぞれのコーディネートをさわやかに着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー「BASEBALLKING × Pococha」のイベントに参加したきっかけを教えてください。
「野球がすごく好きなのと、配信を始めて1年を記念して、何か思い出の記録を残したかったからです」

ーー野球好きを公言しているみこさん。いつ頃から野球が好き?
「弟が野球をやっていて、小さい頃から野球が身近にありました。その後、中高でソフトボールを、大学では野球サークルのマネージャーをしていました。ソフトボールと野球はルールが近いので、その時も見ていましたが、本格的に野球観戦をし始めたのは3年前ぐらいからです!」



ーー観戦し始めたきっかけは?
「阪神が好きな友達が、一緒に見に行こうと誘ってくれて。それからよく観戦に行っています。その友達の影響で、私も阪神ファンになりました! 今では私から母を誘うくらいで、母も阪神ファンになりました。神宮球場や東京ドームで観戦することが多くて、月1くらいのペースで行っています!」

ーー阪神タイガースの魅力は?
「とにかく、ファンの観戦の熱がすごいんです! 初めて行ったときから周りを巻き込んで応援する感じが良いなと思っていました。観戦する時は、ユニフォームや応援バット、タオルを持って応援しています。私は中野拓夢選手のタオルを持っていますよ。中野選手は、いい時に打ってくれるんです! まだ2年目だけどすごく活躍しているのでカッコいいです」



ーー配信中にも野球の話をしますか?
「阪神のユニフォームを着て配信したり、野球中継を見ながら配信をしたりします。リスナーさんにも野球好きな方が多いので、その日の試合のことを話したり。他球団のファンの方もいらっしゃるので、配信で阪神以外の球団についても知ることができて楽しいです」

ーーPocochaを始めた理由を教えてください。
「もともと自分に自信がなく、もっと自信を持ちたいと思っていました。そんな中、ライバーを知り、未知の領域だったのですが『やってみたい!』と思って始めてみることに。前に出ることが苦手だった私ですが、ライバーに挑戦してもう1年2カ月ほど経ちます」



ーー長く継続することができている理由はなんでしょうか?
「応援してくれるリスナーさんのおかげですね。配信をすることが私の日常の一部になっていて、毎日楽しいです。今までは、半年ぐらいで物事をやめてしまうことが多かったのですが、ライブ配信は続けられています。人前で発表したり、話したりすることがとても苦手でしたが、そういう意味で私自身が変われたなと思います。こんなに応援してくれている人がいるんだと実感することで自信がついて、成長できました。こういう機会を与えてくれたリスナーさんには本当に感謝しています。私の出たい気持ちを後押ししてくれたこと、最後まで見守ってくれたことが、とてもうれしかったです」

ーー普段はどんな配信をされていますか?
「お昼にしか来られない方や、夜にしか来られない方もいるので、時間帯を分けて配信しています。みんなとても話しやすくて平和な枠ですよ。私は野球の他にアイドルやお酒も好きなので、そんな話もしたり。アイドルは『乃木坂46』や『=LOVE』が好きです。それとお酒はハイボールが好き。夜にはお酒配信をすることもあります。みんなと自分の好きなことを共有する時間を過ごしています」



ーー今後の目標や野望はありますか?
「今は、このまま楽しく配信を続けることが一番だなと思っています。まだ夢を見つけられていないので、配信を続けて夢や目標を見つけることができたら良いなと思っています!」

ーーありがとうございました!




【みこさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:みこ
Twitter:@mikonyano0
Instagram:@mikonyano0
TikTok:@mikonyano0

みこさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「みこ」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西