ニュース 2022.09.30. 18:00

【ベースボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「なおぷぅ。」さんが、東京ヤクルトスワローズのユニフォームを着て登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせて野球ユニフォームを着て登場します。

 BCステージの1位に輝いた「なおぷぅ。」さんは、オレンジ色のストライプが目をひく東京ヤクルトスワローズのユニフォームを使った、ルームウェアのコーディネートをさわやかに着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー「BASEBALLKING × Pococha」のイベントに参加した理由を教えてください。
「第一の理由は、私自身が野球観戦が大好きだから。昔から、野球に携わるもことにチャレンジすることが多いですね。それともう一つ。今回のイベント期間がちょうど私のお誕生月でもあったので、“誕生日イベント”として参加しました!」



ーーなおぷぅ。さんが野球を好きになったきっかけは?
「プロ野球好きの父の影響でテレビで野球中継を見ていたり、弟が少年野球から高校野球までやっていたりと、小さい頃から野球になじみはありました。20代の頃には甲子園球場で売り子さんをしていたり、ウグイス嬢の経験もあるんです。“野球”をキーワードにいろんな経験をしています」

ーー野球好きに拍車をかけたエピソードはありますか?
「5年前ですね。高校野球の『高校BIG4』が活躍していた時です。私自身、高校野球もよく見るのですが、当時の大阪の履正社高校の寺島成輝選手がドラフトでヤクルトに指名されて入団したことが、“野球好き”そして“ヤクルト好き”になった始まりです。その時から観戦するようにもなり、沖縄キャンプにも行きました」



ーー東京ヤクルトスワローズの魅力は何でしょう?
「チームもファンもアットホームなイメージがあります。球場に行くと、試合がどんな状況でも拍手しながら応援していたり、知らない隣の人と喜びを分かちあったり。そういう雰囲気が好きですね。あとは選手同士の仲がいい感じも魅力的。ヤクルトの雰囲気が自分にマッチしていました。チーム全体が好きなんです」

ーー注目している選手はいますか?
「やっぱり村上(宗隆)選手。22歳の若手でいろんな賞を取ったりしていて、周りの期待も大きいですよね。私も見ていて、とても楽しみです。次は何をしてくれるんだろうって。弟が今年の高校野球に出ていたので、今後『村上選手兄弟対決』も見てみたいなあなんて思っています」

ーーPocochaを始めた理由を教えてください。
「以前、フィットネストレーナーとセラピストという2つの仕事をしていたのですが、お家時間が長くなったタイミングでどちらも休業になってしまったんです。前から『ライブ配信をやらない?』と知り合いから誘われていたので、その状況になったことで『やってみるしかない』と思い始めました。今年で3年目に入りましたね」

ーーライバーとして長く続けられている「なおぷぅ。」さん。モチベーションとなっているものは?
「まず、ずっと応援しているリスナーさんたちが励みになっています。ずっと来てくださる方もいるんです。もしその方たちとの共有の時間がなくなれば、きっと寂しいと思いますね。いつも支えてくれてありがとうという思いです」



ーー普段はどんな配信をされていますか?
「雑談です。日常会話をしています。『何でもあり!』という感じの雰囲気。いじられることもありますよ(笑)。一言では表せないけど、自分的にはとても心地のよい空間です!」

ーー今後の夢や目標を教えてください!
「ライブ配信は、携帯一つあればどこでもできるので、いつかは海外で配信をやりたいなと思っているんです。『海外に行っても応援してもらえる』というのが魅力的。今後は海外での出張やサロンオープンを視野に入れつつ、活躍の場を増やしたいなと思っています。Pocochaでは、野球が好きなので始球式に出ることを目標にこれからも頑張りたいと思います!」

ーーありがとうございました!




【なおぷぅ。さんのアカウント】
Pocochaユーザー名:なおぷぅ。
Twitter:@nao_oan70
Instagram:@nao.7070.oan
TikTok:@naonaot70

なおぷぅ。さんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「なおぷぅ。」で検索してフォロー!




Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com


ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西