ニュース 2022.10.03. 16:54

楽天 福井、福山、川島と来季の契約を結ばず…

無断転載禁止
楽天・福井優也(C)Kyodo News
 楽天は3日、福井優也投手、福山博之投手、川島慶三選手の3選手と来季の契約を結ばないことを発表した。

▼ 福井優也選手コメント
「パ・リーグに来て、パ・リーグのレベルを知ることができましたし、岸さん、涌井さんをはじめ、素晴らしいチームメイトと出会え、一緒にプレーできたことは一生の思い出です。楽天イーグルスに来て4年間、何もできていないですけど、いつも温かい応援、ありがとうございました」

▼ 福山博之選手コメント
「いろいろな経験をさせていただき、一言では語り尽くせないです。肩を怪我した時の復帰戦で、コロナで声は出せないですけど、大きな拍手をいただいたことが一番の思い出です。10年間、イーグルスファンの皆さんに温かいご声援をいただき、その声援の力があって、多く登板することができました。またどこかでお会いしましょう」

▼ 川島慶三選手コメント
「楽天イーグルスに来ていろいろな人との出会いがありました。一軍でも二軍でも、みんながどのような思いでやっているかとか、勝ちたいという気持ちはどのチームでもみんな持ってプレーしているなとか、みんなと話しができたことが思い出です。出場機会は少なかったですけど、東北のファンの皆さんに応援していただき、ありがたかったです。今年でイーグルスの選手は終わりますけど、一度のヒーローインタビューで自己紹介ができたのがいい思い出です」

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM