ニュース 2022.11.26. 12:36

ファン歓喜!DeNA・山﨑康晃が残留表明「来年この横浜スタジアムでプレーすることを決めました」

無断転載禁止
ファンフェスティバルで残留を表明したDeNAの山﨑康晃
 「僕自身、来年この横浜スタジアムでプレーすることを決めました」。

 DeNAの山﨑康晃が26日、横浜スタジアムで行われている「ファンフェスティバル」で来季もDeNAでプレーすることを発表した。

 残留を宣言した後、ファンから大きな歓声がおこった。山﨑は「昨年、そして2年前、成績としては思わしくないシーズンでした。そこには…」と涙で声を詰まらせた。「最愛の母を亡くして、本当に苦しい時間でした。しかし昨年、守護神に返り咲くことができて、本当に最後まで…横浜スタジアムで投げることができました」と明かした。

 「だから僕自身は今年のシーズン本当に、非常にパワーをもらうことができたと思っていましたし、やりがいを感じたシーズンでもありました。これから僕の夢と皆様、一緒に跳び続けて欲しいなと思います。これからも応援よろしくお願いします!」。

 山﨑は長年、契約更改の席でメジャー挑戦の思いを口にしてきたが、来季もDeNAのクローザーとして勝ち試合の最後のマウンドに立つ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM