ニュース 2022.12.04. 08:00

中日ファンのつぶやきシロー、オフの補強に「良いと思います」

無断転載禁止
中日に加入する涌井秀章 (C) Kyodo News
 3日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に出演した中日ファンのつぶやきシローさんが今オフの補強について言及した。

 中日は11月15日に阿部寿樹選手と楽天・涌井秀章投手の交換トレードが成立し、18日には京田陽太選手とDeNA・砂田毅樹投手の交換トレードが発表した。阿部は今季9本塁打、57打点はいずれもチーム2位の成績を残し、京田は長年中日のショートを支えた。新外国人としては18年から3年中日に在籍したアルモンテ、メジャー通算41本塁打のアキーノ、内野手のカリステを獲得。今オフは積極的な補強が目立つ。

 つぶやきさんは「全然良いと思います。チームを変えるときは大きく変えたほうがいいんですよ。勇気いるじゃないですか、よくやってくれたと思います」と評価。

 「誰かが抜ければ、新しい選手が出てくるんだよね。俺がいうのはなんだけど、芸能界と一緒で代わりはいくらでもいるからね」と話すと、同番組に出演した同じく中日ファンの井戸田潤さんは「つぶさんが言わなきゃ誰がいうの」とツッコミ。つぶやきさんは「絶対に出てくるんだよね。あの人がいなくなったらやばいじゃんっていうんだけど、出てくるんだよ」と自身の見解を述べた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM