6回に一時勝ち越しとなる中前適時打を放つエンゼルス・大谷

○ レッドソックス 9 - 7 エンゼルス ●
<現地時間4月15日 フェンウェイ・パーク>

 エンゼルスの大谷翔平選手(28)が15日(日本時間16日)、敵地でのレッドソックス戦に「3番・指名打者」で先発出場。4打数2安打1打点と活躍したが、チームは2戦連続の逆転負けを喫した。右太もも裏を痛めているレッドソックスの吉田正尚外野手(29)は欠場した。

 試合は序盤から点の取り合い。大谷は2回の第2打席、相手捕手のミットにスイングしたバットが当たる打撃妨害で出塁。5回の第3打席は同点につながる左前打を放ち3試合連続安打をマークした。6回の第4打席は勝ち越しとなる中前適時打を放ち4試合ぶりの打点をマーク。4打数2安打1打点の働きで打率を.313に上げ、昨季から続く連続試合出塁記録を「36」に伸ばした。

 しかしエンゼルスは、この日もディフェンス面に綻びが出て逆転負け。1点リードの8回裏に「9番・捕手」で先発出場したタイスのミットが、2度も打者のバットに当たり一死満塁のピンチを招くと、4番手のテペラが踏ん張れず一挙3失点。敵地でレッドソックスに2連敗を喫し、今季通算7勝7敗で貯金が消滅した。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む