ニュース 2023.04.27. 12:01

【ベースボールキング×Pococha】イベントを勝ち抜いた「ほしの」さんが登場!「ライブ配信は自分の人生と切っても切れないもの」

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』・『BASEBALL KING』・『BASKETBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 S4~S6ステージ(Pocochaの最高ランク)の2位に輝いた「ほしの」さんは、阪神タイガースと中日ドラゴンズのユニフォームを素敵に着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー普段スポーツを見ることはありますか?
「スポーツを見るのは超好きです。とくに、野球とサッカーが好きですね。野球で言えば、昔神戸に住んでいたのでオリックスを、サッカーはJリーグを好んでよく見ていました。今はあまり見なくなってしまいましたが、昔はセレッソ大阪が好きで、スタジアムに行って見たこともあります」



ーーライブ配信はいつからやっているんですか?
「2020年7月です。2年半以上が経ちます。今の事務所からInstagramのDMが届いたことがきっかけでした。とりあえずやってみないと分からないかなと思い始めてみたら、すぐにハマりました(笑)」

ーーハマった理由は?
「配信していて、とても楽しかったんです。続けていくうちに、リスナーさんから『元気をもらえた』とか、『楽しい』って言ってもらえて、自分の配信に価値があるんだと実感できたんです。それからより楽しくなりました。今、配信を続けられている理由も“楽しいから”に尽きると思っています」



ーーライブ配信の楽しさはどんなところにあると思いますか?
「ワイワイ盛り上がるのが楽しいです。自分では“エンタメバラエティ枠”と名乗っていて。マイクパフォーマンス、一発芸、リアクション芸、すべり芸、煽り芸、そういう感じで配信しています(笑)。まったり話すというよりは、とにかくリスナーさんを“楽しませて笑わせたい”と思っています」

ーー配信におけるポリシーやモットーはありますか?
「スローガンは『テンポと勢いと一体感』。この3つは、リスナーさんと共通の認識でやっています。自分が意識することは、明るく楽しく元気よく、そしておおらかに。そして、チーム感を大事にしています」

ーーPocochaを始める前と今とで変化したことはありますか?
「楽しい毎日を送れています! 日々にハリがあって充実しています。人生も生活もめっちゃ変わりました。精神的にも時間的にも、自分のために使える時間がすごく増えたんです。DeNAさん、Pocochaさん、いつも感謝してます。このような素敵なアプリを作っていただいてありがとうございます。人生が変わりました」



ーー今後の夢を教えてください。
「まずはPocochaでナンバーワンを取りたい。あとは、できることなら一生Pocochaをやっていたい。継続していきたい。それくらいPocochaは自分の人生と切っても切れないものですね。あとは、自分のようにPocochaと出会って、幸せになれる女の子を増やしたいと思っています。いま、ライバーと並行して、事務所内では自分がマネージャーとスカウトをしています。一人でやっていたら間違った方向に行っちゃう人もいると思うんです。軌道修正してあげながら手助けをしてあげたいですね。私はライブ配信という世界をよりよくしたい、そしてたくさんの人に来てほしい!と思っています」

ーー応援してくれたリスナーさんへメッセージをお願いします。
「リスナーのみんなには、何かにつけてこう口にしています(笑)。『いつも1009(センキュー)』、『みんな3150(サイコー)』、『これからも4649(ヨロシク)』!!」




【ほしのさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ほしの
Twitter:@hsnpc
Instagram:@hoshino_0708

ほしのさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ほしの」で検索してフォロー!


Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成