ヤクルト・石川雅規 (C) Kyodo News

 ヤクルトが珍プレーで進塁を許し、ピンチを招いた。

 1点リードの4回一死一・二塁。ヤクルトの2番手・石川が大和に投じた6球目はワンバウンドし、捕手・内山のプロテクターの中へ入った。球審は「ただいま投球が捕手のプロテクターに挟まりましたので、走者を一つずつ進塁させます」と説明した。各走者に進塁権が与えられた。

 一死二・三塁でプレーは再開。その後、大和に四球を与えて満塁としたが、続く柴田を一ゴロ、最後は伊藤を空振り三振に封じ、ピンチを切り抜けた。

この記事を書いたのは

灰原万由

灰原万由 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む