ニュース 2023.08.16. 08:00

山崎隆造氏「大きな成長を感じる1イニング」広島・島内が無死二、三塁のピンチをゼロに抑える!

無断転載禁止
昨季12球団最多の62試合に登板した広島・島内 (C)Kyodo News
2023.08.15 18:00
広島東洋カープ 7 終了 6 阪神タイガース
マツダスタジアム
○ 広島 7 - 6 阪神 ●
<16回戦・マツダスタジアム>

 広島の島内颯太郎が、無死二、三塁の大ピンチを0で切り抜けた。

 7-5の8回に登板したセットアッパー・島内は先頭の森下翔太に右安、続く大山悠輔にフェンス直撃の二塁打で無死二、三塁とピンチを招く。佐藤輝明をチェンジアップで3球三振に仕留めると、続く代打・糸原健斗をチェンジアップで連続三振。

 15日にニッポン放送で放送された広島-阪神戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた山崎隆造氏は、島内が糸原を三振に打ち取ったあと、「最後はチェンジアップ。この辺りが今年の島内の成長というところですよね。ピンチを背負っても引き摺らないというかね、自信を持って投球していますよね」と評価。

 最後は代打・原口文仁を遊ゴロに仕留め、スコアボードに0を入れた。山崎氏は「圧巻のといいいますかね、大きな成長を感じる1イニングの投球でしたね。全く動じませんでしたね、素晴らしい」と絶賛した。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM