ニュース 2024.03.16. 17:31

ドジャース・大谷翔平、ダルビッシュは「大好きな投手」初対戦に向けては「すごく楽しみ」

無断転載禁止
会見を行ったドジャース・大谷翔平
 ドジャースの大谷翔平が16日、韓国・高尺スカイドームで会見に臨んだ。

 3月20日と21日に韓国でパドレスとオープニングゲームが行われる。「僕も韓国でプレーするのを楽しみにしていたので、約1週間くらい公式戦もありますけど、野球自体も観光自体も楽しんで頑張りたいなと思います」。

 パドレスの開幕投手はダルビッシュ有。大谷が日本ハム時代には既にダルビッシュはメジャーでプレーしており、大谷が大リーグに挑戦してからも対戦がなく、開幕戦で初の対戦となる。

 ダルビッシュについて大谷は「すごい小さい頃から見てきて、もちろん大好きな投手ですし、本当に目標にしてきたような方。WBCでも一緒にやらせてもらったりとか、練習もその前もちょろっとさせてもらったりとか、すごく楽しみですし、対戦がここまでなかったことも含めてすごく思い入れがあるんじゃないかなと思うので、すごく楽しみです」と対戦を心待ちにしている。

 韓国でも注目度が高いが、大谷は「僕は注目していただいてありがたい」と感謝。「それ以上に新しいチームなので、ここにいる2人(フリーマン、ベッツ)もそうですし、チームメイトと早く打ち解けられるようにというのはキャンプでやっていたことだったので、素晴らしい選手たちとプレーできるのを楽しみにしています。早く一員になれるように、認められるように結果を出していきたいと思います」と意気込んだ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM