ロッテは6日、昨シーズンに続き、2025シーズンもZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールに株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出することになったと発表した。
トッポは最後までチョコたっぷりのスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にブランドのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告を掲出する。
なお、広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっている。風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用。トッポの広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わずホームランを記録した選手にはトッポ1,000個が贈呈され、運用は本日6日の広島戦から。
昨年、広告直撃のホームランを放ったのは、3月9日のソフトバンクとのオープン戦でレフトポール直撃のホームランを放った中村奨吾内野手と、8月12日のオリックス戦で同じくレフトポール直撃のホームランを放ったオリックスの大里昂生内野手の計2名。
▼ホームランポール広告掲出についての詳細
企業名:株式会社ロッテ
商品名:トッポ
掲出場所:ZOZOマリンスタジアム レフト・ライトホームランポール
掲出サイズ:縦 6.00m × 横0.57m