なえなのさん(写真:楽天球団提供)

 楽天は、2025年5月15日(木)に「楽天スーパーナイター」として冠協賛するプロ野球の一軍公式戦「楽天対ロッテ」(東京ドーム)に、タレントのなえなのさんおよび男性ソプラノ歌手の岡本知高さんが参加することを発表した。

 当日の試合開始前には、タレントとして雑誌やテレビで活躍するなえなのさんがセレモニアルピッチを、男性ソプラノ歌手である岡本 知高さんが国歌独唱を担当して会場を盛り上げる。

▼ なえなのさんコメント


「東京ドームでのピッチング! 嬉しいなぁ~!ドキドキワクワク! 今までで1番いい一球が投げられるように、練習がんばります! 一緒に楽しみましょう!」

▼ 岡本知高さんコメント


「このたび「楽天スーパーナイター」にて国歌独唱を務めさせていただきますソプラノ歌手の岡本 知高と申します。身に余る大任を仰せつかり大変嬉しく思うとともに一層に身の引き締まる思いでございます。
野球を通じて感動と喜びを与えてくださる「楽天イーグルス」の選手ならびにスタッフの皆様、そして私自身も日頃からお世話になっております楽天グループ様の多岐にわたるサービスとその素晴らしい理念は、世界に誇れるものと心から尊敬の念に堪えません。
「楽天スーパーナイター」に参加されるすべての選手の皆様が怪我無く思い切りプレーに一意専心できますこと、そしてご来場の皆様におかれましても思い出に残る最高のひとときとなりますことを祈念し、万感の思いを胸に東京ドームで歌声を轟かせたいと思っております。「楽天イーグルス」の色彩と和のイメージを併せました当日の衣装にもまたご期待くださいませ」

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

もっと読む